アイコンサービス


『次世代経営コンサルタント』集団のフォーバルが、今、最も力を注いでいる『新しいあたりまえ』が『アイコン』ブランドで展開しているコンサルティングサービスです。
『アイコン』は定期訪問を通じて、経営にまつわる多種多様なお悩みを解決しようというもの。
フォーバルのアイコン担当者だけではなく、フォーバル全部門やグループ会社、パートナー企業などの協力も得ながら、解決方法をアドバイスいたします。
売上拡大や新規事業、人材の確保、社内規定作成、業務運用の改善、海外進出などの経営に関するお悩みに応えます。
従来の情報通信機器やOA機器の保守メンテナンスサービスにとどまらない企業経営支援サービス、それが『アイコン』です。

次世代経営コンサルティングとは


フォーバルは、企業経営そのものを支援し、中小・中堅企業の利益に貢献する『次世代経営コンサルティング』の確立を掲げました。 既存の事業領域である情報通信分野においては、知識・技術を駆使し、海外分野においては強みである独自の海外進出ノウハウを活用した経営コンサルを行います。そして、2013年にM&Aを行った株式会社アップルツリーの活用により、重要度が高まっている環境分野についても経営コンサルが可能となりました。 加えて、2013年にM&Aを行った株式会社アイテックがグループに加わったことで、顧客企業の人材・教育分野でのサービスのラインナップも強化されました。 フォーバルでは、『情報通信』『海外進出』『人材・教育』『環境』の企業になくてはならない、4分野において、『売上拡大』『業務効率改善』『リスク回避』の3つの利益貢献をご提案いたします。

アイコンカルテ(総合IT診断ソリューション)


アイコンサービスには5つの基本サービスがあります。 経営のよろず相談サービス、定期訪問&通信技術を使った遠隔サポート、パソコン・ネットワーク状態監視サービス、各種アプリケーションの問合せサービス、お客様専用サイトの運営などがあります。  中でも、パソコン・ネットワーク状態監視サービスとして提供しているアイコンカルテは分かりやすいレポートが特徴です。
アイコンカルテは、オフィスのIT環境を『診断』し、トラブルを事前に『予防』、レポートにまとめて報告いたします。 セキュリティソフトの設定・更新状況、パソコンの稼働時間などから機器の健康状態を総合的に判断し、改善すべきポイントをアドバイスいたします。

お問い合わせはこちら
  • TEL:03-6419-3301 9:00~18:00
  • フォームによるお問い合わせ