環境コンサルティング

フォーバルでは環境分野においてもコンサルティングを行っております。ニーズが多様化するなか「選ばれる企業」となるには、環境への取り組みがキーポイントになります。企業のイメージアップへと繋がり、取引先・消費者・就職活動者にも好印象を与えます。取り組んでいない場合は、逆に様々な機会を損失してしまう可能性があります。環境分野への取り組みは信用を得られるだけでなく、コスト削減にもつながり健康企業への第一歩となります。

フォーバルが行っている環境分野への取り組み

環境分野への取り組みはいずれ行わなければなりません。環境に関わる制度も年々増加しています。例えば、京都議定書・改正省エネ法・地球温暖化対策法など、国民の意識だけではなく企業への対応も求められてきています。フォーバルではこれまでに、ペーパーレス化やエコキャップなど、様々な取り組みをしてきました。また、これからの注目テーマは「LED照明」による環境配慮です。手軽に始められる環境分野として最適です。

これからの「企業のあり方」と環境対応例

フォーバルではこれからの企業の「あり方」を支援しております。地球に優しいLED照明では、CO2排出量を50%削減するだけでなく、リサイクル可能な材料で作られています。さらに60%~75%の節電効果を見込まれるため、コストメリットもあります。寿命も長いため交換の手間も減り従業員への負担を軽減します。また、寿命の近い蛍光灯によくある、チカチカによるストレス軽減や交換の際に割れる心配がないなど、従業員にとってもメリットがあります。

お問い合わせはこちら
  • TEL:03-6419-3301 9:00~18:00
  • フォームによるお問い合わせ