M&A実行支援

M&A実行支援
2000年代以降、技術革新の進展の著しい部門を中心に、M&Aが企業の成長戦略として利用され始めました。 日本国内の市場の縮小対策として、中期的な企業の成長計画を支える新規事業の立ち上げ・事業拡大は急務となっています。 目的実現のために、自社にはないノウハウを取り込み、他社の経営資源を以って事業戦略を遂行することは、成長性を高める上では有効な手段となります。

フォーバルのM&Aの進め方

経営目標が明確な場合は、自前で成長する部分に加え、立ち上がっている会社を譲り受けることで、目標達成を確実なものとする企業が急激に増えてきています。 フォーバルのM&Aの特徴は、2万社に渡る圧倒的な顧客接点の多さにあります。 事業戦略を遂行する一員としてマッチングの支援を行います。

プロセスの支援もおまかせください。

PMIとは「Post Merger Integration」の略で、M&A成立後に発生するさまざまなすり合わせ事項の確認と統合プロセスを意味します。これまで28社のグループ会社を傘下にし、グループ会社間のシナジーを追求してきた実践経験に基づいた、プロセスの支援も行います。PMI支援サービスでは、企業規模や業種・業態をふまえ、統合領域の調査・分析から統合事項の確定・構築までを100日間で実施するカリキュラムをご用意しております。M&Aにご興味があれば一度、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら
  • TEL:03-6419-3301 9:00~18:00
  • フォームによるお問い合わせ